中国ネイルサロン、レポート

海外に来た時は必ず現地のネイルサロンや美容サロンに行く事にしています(^-^)

今回も中国のネイルサロンへ、、^_^
{547D10C3-1733-4F77-9125-68053ADB6F2E}

ネイルデザイン、内装、インテリア等がお洒落だと今、話題のサロンを中国人のお友達に紹介してもらいました~

{8DC55E96-5B9D-4EDD-B02C-D4622EFA199D}

確かに~!!

インテリアショップかと思うほど素敵な空間!((*´∀`*))
{102BEAC2-2191-4127-8319-8995E5C4460F}

壁のアートも雰囲気があって好きです(^-^)

{4364DF81-E3B9-4F1C-B164-9F9EEDD3A2C7}

フットスペースはこんな感じ~

{215C1E84-306B-402F-825F-02C6D4E15D5C}

ネイルデザインは、やっぱり日本の方がまだまだ進んでいますが、最近の中国サロンには日本のネイル雑誌が置いてある事も多く、日本と似たようなアートをよく見かけます。

ちなみに、、、
私がオーダーし対応デザインはこちら↓
{C2F84A64-4B07-4969-A4BC-E4D2AC7CACE6}

最近シンプルにワンポイントだけアートするのがお気に入り!!

♪( ´θ`)ノ
{64D96FA9-BB78-4FAA-A71D-F4CC5A100DA0}
店内はK-POPが流れていて韓国系サロンと思われるようですが(※中国でのネイルサロンは韓国系もとっても多いんです)

中国人オーナーさんのサロンでした
{5FD014FB-254B-458E-9204-7C6FADB15504}

中国でよく見かける

「店員さんが お客様ソファで寝ている」
な~んて事は、もちろんなく  笑
{73D0981C-07ED-423C-B316-64E8A704C6F6}
スムーズに、気持ちいい時間を過ごせました
(^-^)
なせ海外で必ず美容サロンに行くのかというと
技術もそうですが、お店の接客、雰囲気でその国の発展度がだいたい見えてくるからです
(もちろん外国人向けサロン、現地人向けサロンかで大きな差が出てくるので、現地人向けサロンに行きます★)
私が中国でネイルサロンをしていた頃は
まだまだ発展途上のサロンばかりでしたが
最近は、センスのいいサロンがとっても増えていて、その分単価も高いです。
それだけ、美容にもお金をかけるようになってるという事☆
以前は、まずは車や家!!
次に、洋服などブランドファッション、美容、、、お金の使い方が変わってるのです
外国人が
どこに価値をおくようになっているか知っておくことで、お仕事に活かされてくるので
日頃からアンテナをはって、常に感じています
p(´▽`o)ノ゙ !
パリ  オーガニックネイルサロンのレポート
フランス人のネイルの考え方レポート

http://s.ameblo.jp/tomotomomax/entry-12070330723.html

皆さんのアンテナではどんな事をキャッチしてますか。。
?(^-^)(^-^)
Nail &Eyelash Salon 
A’vi(アヴィ)
TEL  025-278-7823
(ご予約優先)

avitomo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です