追記Blog④世界の燕三条!新潟の魅力!マルナオさんに行ってきました

ドイツ行きANA機内誌内に『世界の燕三条』の文字が!!
そこにも繋がる今年に入って
まだまだ書けてなかったBlog特集〜
↓↓↓
3月上旬、ネイリスト仲間のユキちゃんが新潟のネイルサロンA’vi(アヴィ)に遊びに来てくれました
以前パリに行った時知り合ったお友達なんです
(その時のパリの様子Blog)↓
ユキちゃんは当時パリ在住でそこでネイルをしてました
今は東銀座でネイルサロンをしています(^ ^)
そんな、ユキちゃんがアヴィに遊びに来たい!と言ってくれて
はるばる新潟へ
東京ではマンションの一室や、ビルの一角でのネイルサロンばかりなので、アヴィのような店舗をとっても褒めてくれましたよー(^ ^)
新潟と東京の物価の違いが大きいからですが、単純にスタッフの事や、お店を褒めていただけるって嬉しい事ですよね‼︎
もっともっとたくさんの皆さんに素敵だと思ってもらえるようなサロンづくり、空間づくり、技術の提供がしたい!
そんな風に思えて、元気をもらいました
その後、新潟観光で燕三条にある企業マルナオさんに行ってきました!
{0C4DE890-005C-4689-BEC9-39E3FEA92372}
まさか新潟にこんな素敵なスポットがたくさんあるなんて!と
{0CC455FA-A2BD-410D-A8E6-614D4E1E6709}
『新潟ってすごい!』てたくさん言ってくれましたよ〜
確かにいつも新潟にいると当たり前だし何もない街だなんて思いがちですが
歴史があって、それを世界に発信している魅力的な企業はたくさんあるな!と
再発見できた1日でした〜
それに!なんと!なんと
ものづくりのまち燕三条の事が
ドイツ行きANAの機内紙に掲載されてたんです

{8D078A59-46CF-4892-ACCD-7C56306CB164}

{E2D27630-6525-4AD5-A807-E57022C97E49}

{3CC6A351-FE08-42BC-9A0D-11EBEE9FB53E}
偶然発見して嬉しくなりました
私がグローバルアンバサダーを務めるマルト長谷川工作所さんをはじめとし、マルナオさんなど、今や燕三条は世界も認めてる場所
そんな新潟を更に好きになりました
海外にでて、外から日本を見ると、たくさんの事に気がつかせてもらえます!
{66FBB631-25FE-442F-8F79-714383EB8F46}

ユキちゃん〜!また魅力溢れる新潟へ♡

いつでも遊びに来てね!

今度はマルトさん見学もおすすめです
(マルトさん見学の様子はこちらから)↓

avitomo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です