Vegan(ヴェーガン)

みなさん、「Vegan(ヴェーガン)」って知ってますか?
答は、「完全菜食主義」の事です。
昨日ヴェーガンランチに行ってきました!!
松浜のとあるプライベートレストランいえ
(実は個人宅なんですが、口コミで大人気)
完全菜食と言ってもかなりのボリューム!!
HappyネイルHappyLIFE
ドレッシングやソースもすべて手作り!!
一見卵のキッシュに見えるものも、お豆腐とワカメでできていますクローバー
(ヴェーガンは卵も摂取しません!
HappyネイルHappyLIFE
バーガーも、おからでできているんです!!
ボリュームたっぷりなのにヘルシーだなんて。。。びっくり!!
他にもミート風ごぼうピザや玄米おにぎりなど食べ切れないほど!
極めつけはコレ!!!!
HappyネイルHappyLIFE
生クリームではなく豆腐クリームのケーキ!!
(スポンジはおからです)驚!!
作ってくださっったスクラさんという方は
本当に本当に素敵な方でした!!
そもそもナゼ、スクラさんが本格的にヴェーガンを始めたかというと
妊娠がきっかけだったそうです。
もともと食生活には色々気をつかっていて
「食」
というのは人間のからだを作るのに必要不可欠!!
と改めて考えたそうです。
さらに
人間は自分達の食料を確保するために動物達の
無駄な殺戮が多すぎるのだと。。。
スクラさんはハワイの人々のように、スローライフな生活を送っていて
ランチMENUも
「大地からの贈り物」
って書いてありましたヨ~はーと

HappyネイルHappyLIFE
ランチも素敵ですがスクラさんご自身がとっても
キラキラしていて素敵でした!!
キラキラ「人は皆「神の粒」光る可能性を秘めている!!」キラキラ
本当にHAPPYで居心地のいい時間でした♪
ありがとうございましたハート
おまけ
実はちゃっかりヴェーガン料理教えて頂く約束までしてきちゃいましたハートワラ
でも7月までスクラさんの予約がいっぱいだという事で
まだまだ先の事ですが。。。。
楽しみすぎます!!
ヾ(@^▽^@)ノ
ペタしてね
(*´艸`)ラブラブtomo

もうヒトツのtomoブログはコチラ
Nail salon 「A’vi」
(ネイルサロンアヴィ)
新潟市中央区出来島
2ー12-10・1F
電話025-278-7823

avitomo

4 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真、とってもよく撮れてますね!
    本当に、素敵な一日でした。
    邪気も取れたことだし、
    精一杯仕事がんばるモードができました。
    また7月もご一緒できて嬉しいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    行ってみたい!最近私も凝っていろいろ作ってるよ☆体にいいことしてるだけでHappyになれるよね♪今度レシピ教えて(o^-^o)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >seiさん
    ありがとうございました!
    昨日は同じくパワーを頂きましたよ~!!
    今から7月が本当に楽しみです!!
    その前にっ!
    次回の講座宜しくお願いします♪
    m(__)m!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ユッティーさん
    けっこう、お料理してるんですね~っっ!!
    (o・・o)/?!
    tomoも見習いまぁ~す!
    レシピ楽しみにしててください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です