上海日記④

けいちゃん、お待たせしました!

「食」ブログ!w

上海と言えば。。。

カニ!。。。

って、皆さんに聞かれましたが。。。

上海蟹シーズン秋~冬と事で、今回あえて食べに行きませんでした!汗

今回1週間くらい中国にいたので

毎回中華料理はあきるので

実はほとんど日本食のお店に行っていました!!汗汗汗

そんな中で

ローカルチックなお店でたべたご飯


たまごとトマトの炒めもの

photo:02


野菜炒め

photo:03


パクチーの炒めもの。。

photo:04
炒めものばかりで。胃がチョット。。。
と言うことで

お粥!!w

photo:01
ホテルとか、高級なお店の中華料理は日本で口にするものとあまり変わりませんが
地元の料理はたくさんパクチーが使われていましたよ!!
日本でイメージする中華料理とは少し違うんだなという発見がありました!!!
やっぱり和食が1番!!
iPhoneからの投稿

avitomo

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっ、カニは…オフシーズン…?(←そんなに上海ガニ楽しみらった?)
    お粥にたくさん入ってるのはエビかな?
    パクチーの炒めものは青々(←緑緑?)としていて美味しそうだね♪。
    一週間も中華料理ばっかりだと飽きるもんね。和食なら飽きないもんねぇ。
    日本人だねぇ(´・ω・`)。
    「おら日本人でえがった!」ってダニエルカールが言ってたような…。(←ダニエルカール関係ないし日本人じゃないし…)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >けいさん
    改めて、自分は日本人なのだと痛感しましたよ!!
    けれど違う国に触れるのは本当にいい刺激になっていいものです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です